札幌 整理収納アドバイザー佐藤真美のブログ ~らくらくスマイル生活♪~

札幌在住の整理収納アドバイザー エムスマイル佐藤真美です。おうちをスッキリをさせたい!もっと暮らしやすくしたい!イライラの毎日から解放されたい!!を叶えるお手伝い”整理収納サービス”を行っております。札幌はもちろん北海道内お気軽にご相談ください。収育指導士として「収検」を開催、 セミナーなどのご依頼も承ります。  

散らからなくなったなぁ~と 最近思います 

 

 我が家は下の子も高校生になり

私が一人だけで家に居る時間も増えました



そして ふと思うこと

昔とは違って散らからなくなったなぁ~

正しくは片付けやすくなったでしょうか



おもちゃを出して居間で遊ぶ なんてこともないし

学校のお便りというのはあるのかい??

というくらい 私の手元にはほぼ来ませんし



スマホいじって 終了~

工作するなんてこともないわけで(笑)

散らかりようもない という感じです



あとは 私が整理収納の資格を取ってから

家のモノを見直したこともあるでしょう

出しても しまうのに苦ではない量だし



そして各自 ゴミはその場で処理してもらう

結構 これ大事ですよ

ここが習慣づけできたのは大きいかもしれません



我が家の片付けはこのブログを同じなので

今に至るまで8年はかかっているということですね(^^;



仕組みをつくるところまでは 数か月でできても

それを維持し続ける 片づけた先の生活習慣を変えるのに

時間がかかるかもしれません



8年は長いと感じるかもしれないけど

人生の中でみれば 取り組んで損は無いと思います(^-^)


*********

最近になって思うのは 一番散らかすというか だらしないのは私かも(^^;





**お片付けのご依頼・ご相談はお気軽に**

090-1812-5157 (佐藤真美)
mail:rakurakusmile@yahoo.co.jp

LINEでのお問合せ

申込フォームからのお問合せ


訪問日カレンダー

エムスマイルのホームページへ




本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/3243-5d50300d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top