札幌 整理収納アドバイザー佐藤真美のブログ ~らくらくスマイル生活♪~

札幌在住の整理収納アドバイザー エムスマイル佐藤真美です。おうちをスッキリをさせたい!もっと暮らしやすくしたい!イライラの毎日から解放されたい!!を叶えるお手伝い”整理収納サービス”を行っております。札幌はもちろん北海道内お気軽にご相談ください。収育指導士として「収検」を開催、 セミナーなどのご依頼も承ります。  

帰省は待つ側も 大変よ 

 

 夏休みに突入しました

来月あたりからは帰省での移動は始まるのでしょうか



帰省する側もなにかと準備に気遣い

大変かもしれませんが



笑顔で向い入れている側も

それまでに あれやこれやと必死に準備をしております

片付け といっても居場所の確保から



昔より 住んでいる人は少ないのに 使える部屋がない

リビングやキッチンも広いのに 座る場所がない



見た目もきれいにしながら

一部屋空けるという おそろしいミッションが発生



割と簡単に ココのモノをここに移動して

この辺は全部捨ててと言っていても

モノに触れると そうもいかない

想像していなかったモノたちまで ポコポコでてくる



日常の片付けもままならないのに

短期間で泊められる家にするのは至難の業

顔を合わせたころには 体調不良の可能性大です(笑)



この夏は諦めて(^^;

来年を視野に入れて 今から少しずつ

モノを減らしておくこと おススメします

**********

何かに使えるかも箱 を処分するだけで広くなる場合も(笑)





**お片付けのご依頼・ご相談はお気軽に**

090-1812-5157 (佐藤真美)
mail:rakurakusmile@yahoo.co.jp

LINEでのお問合せ

申込フォームからのお問合せ


訪問日カレンダー

エムスマイルのホームページへ




本日もご訪問ありがとうございました
クリックしていただけると、更新の励みになります(^。^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://rakurakusmile.blog.fc2.com/tb.php/3532-078d5222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top